Faxiと提携する

FAXで1000万人の高齢者顧客にリーチ

日本の未開拓の高齢者市場にアクセスできます。AIを活用したFAXブリッジを通じて、サービスのアクセシビリティを向上させ、貴重な消費者インサイトを獲得できます。

巨大な市場機会

日本の高齢者市場は、大きな未開拓の機会を表しています

10M+
日本のアクティブなFAXユーザー
36M
高齢者人口(65歳以上)
25%
インターネットを使わない高齢者

パートナータイプとメリット

医療機関

高齢患者のアクセスを改善したいクリニック、病院、医療サービス

主なメリット
  • 簡単な予約確認で無断キャンセルを40%削減
  • オンライン予約ができない高齢患者にリーチ
  • 患者満足度とアクセシビリティの向上
事例紹介

東京クリニックとの提携

3ヶ月で無断キャンセルが25%から15%に減少

予約キャンセル40%削減

Eコマースプラットフォーム

高齢者層に拡大したいオンライン小売業者

主なメリット
  • 購買力のある1000万人以上の高齢消費者にアクセス
  • 未開拓の人口層での市場シェア拡大
  • 高齢者の購買嗜好に関するインサイトを獲得

行政サービス

すべての市民のアクセシビリティ向上を目指す公共サービス

主なメリット
  • すべての市民のデジタルインクルージョンを確保
  • 行政窓口への来訪を削減
  • 地方へのサービス提供を改善

広告主・マーケター

高齢消費者に直接リーチしたい企業

主なメリット
  • FAXを通じて高齢者層に直接アクセス
  • 高いエンゲージメント率(FAX開封率80%以上)
  • 競争の少ないユニークな広告チャネル

データ・インサイト購入者

高齢者層の消費者行動データを求める組織

主なメリット
  • 高齢消費者行動に関するユニークなインサイト
  • 匿名化・集約された嗜好とトレンドのデータ
  • 未開拓市場セグメントからのファーストパーティデータ

貴重なデータインサイト

高齢消費者行動に関するユニークなインサイトにアクセス

📊

消費者行動

購買パターン、サービス嗜好、意思決定プロセス

購買習慣、タイミング、頻度

👥

人口統計

年齢、場所、世帯構成、ライフスタイルデータ

詳細な人口統計プロファイル

❤️

製品嗜好

高齢消費者が求める製品とサービス

カテゴリー嗜好、ブランド親和性

タイミングとパターン

高齢消費者が最も活発で反応的な時間帯

ピーク利用時間、季節トレンド

市場統計

数字で見る日本の高齢者市場

¥2.5T
高齢者の年間支出

日本の高齢者は大きな購買力を持っています

経済産業省

90%
企業がFAXを使用

FAXは日本で信頼されるコミュニケーションチャネルです

日本事務機械・情報システム産業協会

9M
デジタル足跡のない高齢者

オンライン存在や購入履歴がゼロの未開拓市場

総務省インターネット利用調査より推定

29%
人口が65歳以上

日本は世界で最も高齢化が進んだ国の一つです

総務省統計局

収益機会

💰

直接収益

高齢ユーザーからの取引手数料、サブスクリプション収益、サービス料金

📈

データ収益化

市場調査のための匿名化されたインサイトと集約データ製品

🎯

市場拡大

これまでリーチできなかった顧客セグメントへのアクセスにより、総アドレス可能市場が増加

パートナーの声

Faxiは高齢患者へのサービス提供を変革しました。技術スキルに関係なく、すべての人が予約できるようになりました。

山本医師

クリニック院長、東京メディカルセンター

Faxiとの提携以来、高齢顧客からの注文が30%増加しました。まったく新しい市場セグメントが開かれました。

田中健二

Eコマース部長、オンライン小売株式会社

お問い合わせ

Faxiとの提携にご興味がありますか?以下のフォームにご記入ください。24時間以内にご連絡いたします。

提携について

1000万人の高齢者市場にアクセスし、サービスのアクセシビリティを向上させましょう。